セルライトをなくして足やせ

無駄なセルライトを撃退してきれいに足痩せする、痩身応援サイト

  • TOP PAGE
  • 二の腕痩せの方法【マッサージ】

二の腕痩せの方法【マッサージ】

『二の腕やせの方法【マッサージ】』

使っているように思えているけれど、実際にはあまり使っていないのが、二の腕の筋肉です。

ですから、加齢などで代謝が落ちてくると、とたんに老廃物がたまり始めます。

この老廃物は、いったんたまり始めると、それが原因でまた血液やリンパの流れが悪くなります。こうなると、もう負のスパイラル状態です。

二の腕のタルミを取る方法は、エクササイズや痩身グッズの利用など、いくつか考えられるでしょう。が、代謝の回復を実現しないと、結局は元通りに戻ってしまいます。

この代謝の回復で最もオーソドックスな方法はリンパマッサージでしょう。皮膚の上から、もんだりさすったりして、皮膚の中にたまっているリンパの排出を促すのです。

まず最初に指先を使って、わきの下をぐるぐるとさすりましょう。ここにはリンパの塊であるリンパ節があります。ここがほぐれていないと、リンパが詰まってしまいます。

リンパマッサージはどんな部位でも、体の先端から中央に向かって行うのが基本です。腕の場合は手首からわきの下です。

片方の手で、もう一方の手首をわしづかみにします。圧力を加えたまま、手首からひじ、ひじから二の腕へと上げていきます。最後はぐっとわきに送り込むようにしましょう。

これが終わったら、ガッツポーズのように片腕を挙げ、逆の手で、内側から外へとこすります。これもひじに近いほうから初めて、わきへと持っていきます。

これらを一日十セットをめどに行いましょう。エクササイズと併用すると、より効果的です。

関連記事

Copyright (c) 2014 セルライトをなくして足やせ All rights reserved.