セルライトをなくして足やせ

無駄なセルライトを撃退してきれいに足痩せする、痩身応援サイト

  • TOP PAGE
  • 【女性ゴルフ】100をきるために必要なこととは?

【女性ゴルフ】100をきるために必要なこととは?

『【女性ゴルフ】100をきるために必要なこととは?』

あるマーケティングリサーチの会社が、ゴルフについてアンケートをとってみたそうです。対象は8,000人余り、まず、ゴルフ経験者は2,800人、ほどです。つまり約35パーセント。

これを男女別に見ると、男性は約3,900人中、約1800人で半分弱。女性は約4100人中1,000人強で、4人に1人。

統計として成立するだけの人数でしょう。

で、気にしてみたのが、女性のスコア。100以下は経験者のうちの2割強だったようです。

この「経験者」には特に条件を限っていませんから、ベテランもいれば、超初心者もいるでしょう。

初心者の一応の目標として、「スコアの100を切る」というのは、わりと自然な感じがします。特別うまいわけではないけれども、平均よりはしっかり上、とったところですから。

では、この「100を切る」ということで必要なことは何でしょうか?

まずは、しっかりとしたコーチ役を見つけることから始めましょう。

ほかにもたくさんスポーツはあります。が、ゴルフはその中でも、自分で思っている体の動きと、実際の動きが最もかけ離れるスポーツでしょう。

つまり、自分では奇麗なスイングをしているつもりでも、傍から見たら、欠陥だらけ……ということです。特に初心者は、自分一人では限界があります。

また、ゴルフはコースを回る中で、色々な場面を切り抜けていくことになります。ドライバーの飛距離も必要ならば、アプローチやパットもおろそかに出来ません。

ですから、なにかひとつふたつ得意なショットを持つよりも、弱点を克服していく、ということが大事になってきます。

関連記事

Copyright (c) 2014 セルライトをなくして足やせ All rights reserved.