セルライトをなくして足やせ

無駄なセルライトを撃退してきれいに足痩せする、痩身応援サイト

  • TOP PAGE
  • 二の腕痩せの方法【無酸素運動】

二の腕痩せの方法【無酸素運動】

『二の腕やせの方法【無酸素運動】』

二の腕に限らず、「ラインをスッキリさせたい」「余分な肉を落として、きれいな体になりたい」という人がよくやる勘違いがあります。

きれいなラインを手に入れるには、単に脂肪がなくなればいいのではないのです。脂肪がなくなったうえに、適度な筋肉がついていることが必要です。

脂肪燃焼のための運動やエクササイズといえば、まずは有酸素運動の話が出てきます。呼吸を切らさない程度の負荷を長時間かけ続ける運動です。脂肪を燃焼させ、減らすの向いています。

これに対するのが無酸素運動です。呼吸を止めた状態で瞬間的な力を出します。短距離走やパワーリフティングが典型です。

脂肪燃焼には直接的にはつながりません。が、筋肉が増えますので、やりすぎなければ、体のラインが整います。また、筋肉量の増加は基礎代謝のアップになりますので、間接的に脂肪燃焼へとつながります。

特に二の腕の改善のためにオススメは、ボクササイズです。つまり、ボクシングをエクササイズを融合させたものです。

まずはファイティングポーズをとってみましょう。胸の前で、両手のこぶしを握ります。上半身はややかがんだ状態です。

ここから片手をまっすぐ前に勢いよく出します。この際足は、腕と反対の方を後ろに伸ばします。また、突き出す際に、こぶしを外側へと回転させ、二の腕からねじると、一層効果的です。五秒ほど維持したら、左右を入れ替えます。

左右合わせて二十回程度やればいいでしょう。物足りなくなってきたら、水の入ったペットボトルなどを握ってやってみましょう。

関連記事

Copyright (c) 2014 セルライトをなくして足やせ All rights reserved.